なきり

日記

春玄さんルート感想(ビルシャナ戦姫)

このゲームの最大の盛り上がりは恋愛ではなく出生の秘密ターンであることは自明

 

以下感想です

 

義経(ヒロイン)

壇ノ浦の「弁慶、行くぞ!」「お供いたします!」でテンション爆上がりした やっぱ義経と弁慶というだけでグッとくるのは強いな…

毎回キラーワードを押さえてくる人(弁慶「お前と結ばれる為の宿命」、知盛「これからはずっと私を見ていろ」、春玄「死ぬまで離れないのではなく死んでも離れたくない」)

自分の宿命に苦しみつつも春玄への感情まで拗らせなかったのは、いつかは男としての生と決別しなくてはいけない、と理解して納得していたからなんでしょうね。

重荷だったんだろうなあ。まして自分の正体を知り、源氏の子ではなく遮那という少女を愛してくれた春玄にならば、託したくもなるんだろうな。血筋から逃れ自由になることが、遮那と春玄の願いであったので。

私はヒロインさんに義経としての生を全うして欲しかったですが

 

春玄

まーーわかってたけどね!義仲陣営潜入作戦の時に確信しちゃったわ!正体

弁慶にはじめ義経だと誤認されてたのでフラグは最初から立ってた

スチルが2人横並びのカットが多いのは意図したものなのかな? 似てて可愛い 双子 番い 比翼連理(それは弁慶)

家臣の子という最も血筋に囚われてそうな背景だけど、一貫して「幼馴染」「対等」属性だったのが唯一無二の関係性で良かった。

春玄さんも弁慶さんと同じく初志貫徹の男なので、恋愛面の盛り上がりは緩やかだった気はする。エンディングスチルがめちゃくちゃ好き。

頭が良く切り替えが早く性格も爽やかで、いい人なんだよな……ヤンデレシーンは必要だったのか?

 

逆落としも後白河院の任官も八艘跳びも頼朝との対立も全部やるよね

いや、いいんですけどね いいんだけど…なんかここまで「義経」をやられると、さ…

こっちが正史なんだなって ヒロイン義経はあくまで偽史なんだなって

なんか辛くなっちゃったよ

懸命に求められた役割をこなすヒロイン義経さんの来し方を思うと……

重荷だったと思うけど、重荷だからこそ最後まで背負う事に価値を見出せた。

本物の血統が出てきたら名乗り出させるしかないというのは分かってます。ヒロインさんがそうと望んだ、必然だったとは。

でも私の感情は違うんだよなー!

 

頼朝

目で感情を語れないクールキャラ もっと語れよ

春玄さんの義経身代わり討ち死にエンドを当初より期待しているので、この方のルートでワンチャン見れないかな!?

 

平家の皆さん

空気 弁慶によるナレ死

 

 

 

余談

「さあ、早くおいで」「はーい」

が良すぎて死ぬかと思った 可愛すぎない?