なきり

日記

戦記物だと思ったら道中記で蓋を開ければ少年漫画だった(教経ルート感想文)

出奔した世間知らずのお坊ちゃんが道中悪党を成敗しながら己を見つめ直し遂に好敵手(と書いてライバルと読む)との一騎打ちへ臨む…

 

時代劇かな?

 

スピンオフ漫画かなんかで教経さんの道中記が見たい。

第0話「教経さんの旅支度」で平家兄弟に路銀の支度から装束から何から世話されるあのシーンを一話かけてやって欲しい…ご当地グルメは平安後期には無理筋なので川魚を獲る回とかやって欲しい…基本的にゆるゆる道中記だけど最終話「教経さんと義経さん」では「やっと…やっと追いついたぞ!遮那王!」というそれまでの作風とは一線を画すギラギラした教経さんのカットで終わって欲しい

 

気を取り直して各キャラ所感です

 

義経さん

義経さんが男として武人として源氏の御曹司として懸命に生きる姿が好きなんですよね。

教経さんルートは彼女がそう在る事自体が教経さんとの絆を深める要素なので、出生の秘密などで曇るシーンが無く嬉しかった。

教経ルート一番好きだ…

 

教経さん

ロミジュリを期待していたら秒で家名を捨てたフッ軽理想家世間知らず坊ちゃん…と思ったらやっぱりロミジュリだった

少年漫画の世界から来た熱すぎる男 修行編の幻覚が見えた

これまで早々に女バレしたり、女と知れても動じない男ばかりで男装設定が恋愛面においてイマイチ発揮されていなかったので、今回は後半まで引っ張っててよかった。「天女か」はコテコテすぎてちょっと笑ってしまったけど。

男装をしていることも武人であることも愛する女であることも教経さんの中では何も矛盾してなくて、義経の半生を何も否定することなくありのままを愛していて…ビルシャナに求めていたもの全てを表現されたルートだったので頼朝さんルートやらなくてもいいか?なる(やります)

武芸一辺倒無骨キャラと思わせておきながら畳み掛けるように想いを言葉にしてくれてスクショ止まらなかった。名台詞しか言わない男

アニメ化するなら教経ルートがいいな…アニメ化しないかな…

 

知盛さん

浮世憂いキャラのくせに人の恋路を全力で面白がる様が楽しそうで良かった 寿命伸びてた

というか今回浮世憂いてなかったよね?

この人に関しては本編より救いのあるルートなのでここが正史でいい(暴言)

 

重衡さん

ツッコミが好き

感性がマトモなのは教経さんの方だけど常識があるのは人非人こと重衡さんというこの世のバグ 面倒見が良い一面が見れてよかった

公式ウォーモンガー戦闘ジャンキーのくせに兄上が言うならアッサリ剣を捨てる男 それでいいのか……

 

春玄さん

今回のMVP

「まるで…愛でも確かめ合うかのようだな」←教経ルートの全て

剣を交えること愛すること生きること、全てが互いの為である。比翼連理(3回目)

 

佐藤兄弟

不義理な主人でごめんな…

 

ビルシャナ戦姫教経ルートだけで買う価値ある