なきり

日記

ビルシャナ戦姫 知盛恋愛エンド

正直知盛11章だけで元取ったな…

買ってよかった

 

 

義経

月下の麗人がエンディングスチルで回収されたの良すぎた。

弁慶ルートでも思ったけど伏線回収が丁寧

 

源氏の血を引いていないと知った時の「私は源氏の末子だ、それ以外の何者でもない…!」が最高だった。

あれ程疎んだ血、重すぎる名に縋る日がくるとは… 逃れたいと思っているようで、あの鞍馬の日々からどうしようもなく己は源氏だった、とここにきて悟る。だからこそ和議エンド希望があって良かったな〜!源氏であることも女である事も捨てない。

 

知盛

ビルシャナの男赤面、妙で気になるんだけど顔が美少女なのでOK

思いがけず最高ルートだった…というか11章が。

弁慶ルートの狂気キャラは何だったのかという程の光堕ち超えて王道ヒーロー。

多分公式の扱い的には執着ヤンデレキャラなんだけどこんな熱いキャラ…おる!? 全くヤンデレではない

はじめはその涙の美しさに惹かれ、その強さに滅ぼされたいと望み、傷ついてなお立ち上がる姿に、そう生きられなかった己を見た…のだと思うんだよなあ。義経自身が知盛のifだと思った。知盛の孤独を埋められる唯一の存在にして理解者であり、自分と同じ苦しみを知るそなただからこそ滅ぼされたい。

知盛って家族を愛し愛されているけど、彼の内在する孤独感や破滅願望には誰一人として気づいていないのが切ない。共通ルートで既に執着してくるのウザ!て思ってたけど彼の人生最初で最後の能動だと思うと全部許したくなるじゃん…

破滅願望が極まり自己愛に走ってるのが弁慶ルート、己の望みより義経の幸いを願ったのが知盛ルートという所感 愛だよ愛

 

弁慶ルートで泣き顔を望む男と笑顔を守りたい男の対比に、救われない男だな〜と思ったんですが最高に回収してくれた

惚れた女の為に剣を取り何度でも立ち上がるやつ、あまりにも王道ヒーローすぎて普通にかっこいいな…と思ってしまった かっこよかったです

 

頼朝

義経がハイライト消失して自我崩壊しかけるシーン性癖に刺さりすぎたんだけど兄上ルート期待していいか!?

知盛が予想外に王道ヒーローだったのでクソ男成分に飢えてる 頼むよ

 

重衡

殺しちゃったよ…

ひょっこり生き返ってきてもおかしくないけど…確実に死んでるんだろうな〜…知盛と義経の願い(異能に依らない平和な世界)から一番遠い人なので、知盛ルートでは死ぬことこそが彼に与えられた役割なのだ。

しかし今回大人しかったね。どうした?

戦好きのブラコン程度に収まっていて弁慶に謝って欲しい

 

知盛が狂気付与された過去があるだけに、のびのびと育った重衡がナチュラルボーン狂人と証明されてしまって最高。

この人思想的には知盛と真逆で相互理解からは程遠いのに、兄を一心に慕うし兄も共に地獄へも堕ちてくれる弟を可愛がっていて、尊い(しかし知盛ルートの未来には地獄は待っていないのでやはり弟は不要なのである)(まあ生き残っても兄上が言うならと簡単に剣を捨てそうではある)(流石のブラコン)

知盛ルートを経た事で弁慶ルートの心中兄弟が味わい深くなった(兄弟ルートはあれが正史だよね⁉)

 

徳子

わがままプリンセス

平家兄弟全員わがままプリンセスだよ 推せる

清盛入道の最大の功績はウルトラスーパーキュート三兄弟を作ったこと

 

清盛

エロゲーだったらこの兄と妹の子だった

察しつつあったけどビルシャナって兄弟間相互クソデカ愛情物語だよね…

 

教経

893パロ公式であるってマジですか

今回もいっぱい頑張ってて良かった 知盛が全くロミジュリしてなかったのでロミジュリを期待している

 

佐藤兄弟

義経女バレに1番沸いたであろう2人